2017年10月29日

10月も早いもので あと 数日で終了です

最近 毎週 台風の到来で 連日の雨で

秋晴れの空が恋しいものです

残り少ない 10月に 10月末限定企画

実施中です。是非 この時期

お洒落を楽しんで下さい。

10月末日に みかえりびじん ウエルビへ

駆込もう!

カラー29802

LINEat_type1_outline_base

友だち追加

2017年10月28日

今日は 雨の中 親子で歩こうハロウィンウォーク2017が

埼玉県東松山市で行われました。

みかえりびじん東松山店の前でも 大量に用意していた

お菓子が 子供たちにプレゼントすることが出来ました。

今日は 商店街がハロウィンの仮装一色になり賑わいました。

毎年、思い思いの仮装やフェイスペイントをしながら、

子供たちは 商店街の店舗を巡り、「トリック・オア・トリート」と声をかけ、

お菓子GET ! 子供たちはいい思い出になったと思います。

私(福島)も 一年に一度のかぶりもので お菓子を

プレゼントさせて頂きました。

https://www.buratto-higashimatsuyama.jp/

DSC_7497_r

DSC_7504_r

DSC_7518_r

DSC_7520_r

DSC_7519_r

DSC_7522_r

DSC_7521_r

harouin

2017年10月27日

ここでしか 撮影できない ナイトビューの話題

先日 ロンドンで撮影した 写真をご紹介

いつも 思うのですが 夜景 そして光の帯

その光の帯の幅が ここしか表現できないんです

それは ロンドンのバス ダブルデッカー

2階建てのバスなので 光の幅が違い

その光も 様々な色で 表現できる

スローシャッターで撮影するので

見た時よりも美しいんです。

(自分だけ思っているのかもしれませんが…)

もちろん スマホではこの感じは

撮影できないでしょう。やはり一眼レフで無いと!

今回は ロンドン ハロッズあたりと

市内で撮影しました。

良かったらご覧ください。

London night view

DSC_7215_r

DSC_7205_r

DSC_7220_rDSC_7231_r

DSC_7292_r

DSC_7291_r

DSC_7365_r

DSC_7295_r

DSC_7244_r

DSC_4367-2

DSC_4363-2

ビックベンは2年位前に撮影したものです

2017年 今 修復工事をしていますので 外観は今見えません

http://www.digibook.net/d/d815a35fb1c8b6d121e836a34b43dea5/?viewerMode=fullWindow

2017年10月26日

LINE@(ラインアット)の告知ポスターを

制作しまた。ポスターを作成できるのは、

「認証済みアカウント」となります。

LINE@のIDとQRコードとブラウンやコニーなどの

LINEキャラクターが入ったポスターも作成可能です。

みかえりびじんとお友達登録未だな方は

是非 登録してください。

LINEat_type1_outline_base

友だち追加

2017年10月23日

英国の紅葉は 日本と少し異なり

黄色がメインですが 時より ブライトなツタの赤を目にします

私が訪れた10月中旬では ロンドン市内ではほとんど

紅葉は目にしませんでしたが 時より レンガにつたわる

ツタでしょうか 真っ赤な葉を見ることがあります

レンガとツタの赤 何とも英国らしい紅葉でしょう

木が紅葉すると、より哀愁が漂うロンドンの街。

古い建築物と秋色の葉っぱがなんともマッチしています.

見頃はやはり 11月ごろでしょうか。

イギリスの紅葉の話題でした。

http://www.digibook.net/d/ab45afbf904b9e98adadbeb39d4adef7/?viewerMode=fullWindow

DSC_7110_r

DSC_7102_r

DSC_7198_r

DSC_7096_r

DSC_7174_r

DSC_7179_r

DSC_7195_r

DSC_7125_r

2017年10月22日

毎年 ロンドンで開催されるヘアショー
今年もロンドン ロイアルアルバートホール にて開催
今回のヘアーショーのタイトルは、
その名も空想的な空間を意味する“ユートピア”。
輝かしいインターナショナルチームが勢ぞろいし、
今までにない最高で最大級のオルタナティブヘアーショーでした!

オルタナティブヘアーショーはヘアードレッシングの
アーティスティックでピュアなクリエイティブティを
祝うものですが、小児白血病のための研究を支援し、
子どもたちやその家族を援助するため
トニーとマギー・リッゾによって設けられた
白血病と闘うための資金を募るものでもあります。
チャリティー活動やボランティアが大変盛なイギリスならでは
の活動です。

DSC_6693_r

DSC_7032_r

DSC_6680_r

DSC_6435_r

DSC_6895_r

DSC_6952_r

o0400046713897618138

o0380048213897626378

デジブックも制作しました
良かったらご覧ください
写真撮影 制作 福島

http://www.digibook.net/d/4494a7f3804cb4d1a1aa3437a1529ea1/?viewerMode=fullWindow

2017年10月9日

10月6日 埼玉県寄居町大橋さんのヒゲゼミに参加しました。

とても 楽しく受講させて頂きました

髭の歴史等の話 奥が深いなと実感

今は 私 髭はありませんが 二十歳位の時は

髭をたくわえていました。【髭はイメージ】

また 髭に関する 学問 トレンドの話も

とても充実していました。

IMG_6858

上は 全部 ヒゲと読むそうです

IMG_6864

上は 髭のワックス ロンドン製

IMG_6866

【まちゼミ】はとても良い 企画だと思います

まだ 参加していない方 この機会に

何かに 参加してみてはいかがでしょうか!

お知らせ

みかえりびじん ウエルビでも

【まちゼミ】開催しています

【プロが伝授する家でのシャンプー法】

10月12日 (木) 午後2時~午後3時30分

10月19日 (木) 午後2時~午後3時30分

まちゼミPOP5