2016年8月29日

みかえりびじんの福島です
昨日は会社の1年の期末会、今期の反省会と来期に向けての
目標設定を行いました。
来期9月からは今期の反省をいかして、
お客様に喜ばれるお店作りを目指して頑張ります。

皆のプレゼンを聞いていて とても勉強になりました

やはり 一体感大切にしていきたいですね!
まだまだ 勉強すること沢山あります。

DCIM\103GOPRODCIM\102GOPRODCIM\103GOPRO

DCIM\103GOPRO

DCIM\102GOPRO

DCIM\102GOPRODCIM\102GOPRO

IMG_0489

IMG_0545

2016年8月28日

昨日の 埼玉県東松山市の花火大会は

雨の為 延期になりました。 残念です

今日は その延期の日ですが

みかえりびじん 期末会の為 花火観賞は

今年はできません。 みかえりびじんの高坂店から

とてもよくみえるロケーションなのです。

又 楽しみに来年しています。

写真は2015年の花火写真です

DSC_6390

DSC_6358

DSC_6437

http://www.digibook.net/d/1854e5fb81d8a255314d24154f42dff7/?viewerMode=fullWindow

2016年8月22日

今後 出張美容は 大切な アクションだと実感した

日でした。たとえば 今日のような 台風の日

強風と強い雨 お客様も サロンに来たくても

来れない状態 そして キャンセルの声も…

そんな時 今日のような 出張美容の日は

私たちが 利用者の方の所に出向く

私たちが行けない限りは 仕事が成り立つ

そして その件数が 多ければ

ビジネスは成り立ちます。

そんなことを考えさせられた 一日でした。

出張美容ご要望は ウエルビ迄連絡ください

tel048-581-8888

14054903_1242193255843557_1615214054973059293_n

13726740_1734780740096183_2272340989647702484_n

2016年8月14日

お盆休みは 美容室来店がお勧めです

皆さんお盆は いかがお過ごしですか

実家に帰りお墓まえりや親戚の家に行ったり

又は 梅や山へのレジャーを楽しむ方も

とても多いと思います。

そんな時 この時期 とてもお勧めが

美容室来店がお勧めです。

会社が始まり 職場等で 髪型の

評価は高まること間違いなしです

そんな時 みかえりびじんが

皆さんに お役に立てればと思っています。

お盆line1

143981016080095351180

eyecatch_obon

2016年8月12日

8月15日 私たちのサロンの中の1つ 美容室ウエルビにて

ダブル花火大会鑑賞会がおこなわれます。

ダブル花火大会観賞とは 埼玉県美里町と
埼玉県寄居町鉢形の花火
が同時に楽しめる穴場スポット珍しく
同じ場所で 2カ所の花火大会が楽しめます。
花火ダブル観賞できる時期とエリアは
少ないと思います。是非 来年8月15日花火観賞は
埼玉県寄居町桜沢ウエルビ駐車場で!

143981016080095351180

143981015280771731177_DSC_6048_thumb

143981015568929396180_DSC_6039_2

2016年8月10日

みかえりびじん ウエルビでは 緊急時に備えて

発電機を用意しました。 出張美容 福祉美容

この季節心配な 停電など 美容の仕事は

必ず電気を使います。そんな時 この発電機が

役に立つことがあるでしょう。全社一台ですが

緊急時には 出動させます。

ドライヤー等は 意外と電力を使いますが

アイロン カールアイロンと動作確認しましたが

全て動作OKでした。

又 移動シャンプー 移動セット台等もあるので

どこでも美容室としての機能は使えます。

出張美容等の体験イベント等にも今後

活用したいと思います。

IMG_0227

IMG_0223

IMG_7965

IMG_7318

IMG_1596

2016年8月7日

舟山車の万灯、荒川にゆらゆら 寄居玉淀水天宮

荒川の川面に舟山車の万灯がゆらゆら揺れる「寄居玉淀水天宮祭」が6日、寄居町であった。

私も 何とか 後半に 会場に着くことができました

やはり 水天宮の魅力は 舟山車と花火でしょう

そこで 昨年 普通のレンズで撮影してのですが この舟山車と花火が

距離の関係で 一緒に入らないので 今回 レンズを広角レンズを

装備して 撮影をしました。やはり綺麗ですね。

是非 私が撮影した 水天宮 舟山車と花火の写真をご覧ください。

寄居町水天宮2016/8/6 デジブックも作りました↓

http://www.digibook.net/d/2295a99791cdb481b94b2413fb511ee3/?viewerMode=fullWindow

DSC_8016-2_r

DSC_8053_r

DSC_7977_rDSC_8015-2_r

 

 

2016年8月1日

みかえりびじんの福島です

今日も 私たちサロン 福祉特化型サロンウエルビに

サロン見学の方がいらっしゃいました。

今回は 美容室オーナーの方と そのスタッフの方でした。

とても福祉美容に興味があり 施設訪問美容も

実際にやっている同業の方です。

最近 ウエルビは サロン見学の方はとても多く

行政の方 福祉関係の方 医療関係

そして 理美容関係の方と 様々な方に

サロン見学を提案して 私たちの今後の

福祉美容の必要性等を アピール 共有を

目的として行っています。

今日の方は 事前に 質問内容を

ノートに書いて用意してのサロンでした。

熱心な姿勢には 関心しました。

ご希望の方は ウエルビサロン見学可能です
電話 048-581-8888
担当 鈴木 福島迄

fukusi

IMG_9153