2016年7月30日

みかえりびじんでは 新スタッフを 今募集しています。

しっかりした技術を みかえりびじんで

しっかり学びませんか 時代が変化しても

基本技術があれば 人から支持される人に必ず

なるはずです。 共に 私たちと学びませんか!

覚えることは 楽しいことです。

今後の日本の将来を考えて 福祉美容活動もしています。

求人の問い合わせは各店までどうぞ

http://mikaeribijin.p1.bindsite.jp/access.html

Print

Print

Print

2016年7月29日

梅雨明けは みかびへGO

7月28日 「関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。

関東甲信の梅雨明けは、平年より7日、去年より18日、

それぞれ遅くなっています。そんな今日は 夏空と暑さが

夏が来たといった感じの日でした。

夏には みかびへGOですね!

DSC_0026

20160702LINE

2016年7月28日

みかえりびじんの福島です

先日 埼玉県小川町の七夕祭りにて

移動シャンプー野外デモストレーションを

行いました。今は必要ないかもしれませんが

いつか この移動シャンプーがあって良かったと

感じていただく方と日がくると信じて実演を継続していくつもりです。

その理由は

①移動シャンプーは何処でも持っていけます。

②移動シャンプーはお湯と電源があればどこでも髪が洗えます

③高さ調節が出来るのでベットで寝たきりの方でも洗髪が可能です

まだ まだ 沢山のメリットがあります

今 当たりまえのように シャワーが使えシャンプーが出来るから

その必要性は感じないと思いますが

移動シャンプーは 緊急時等にも大変役立つ機具装置の一つです

そんな時を そんな人を想定して 私たちは器具をそろえ

テクニックの習得と研究をかさねて行っています。

動画も作りましたので是非 ご覧ください

IMG_0137

IMG_0136

IMG_0067

IMG_1629

IMG_1596

https://youtu.be/MIwcjcfTG6g

2016年7月25日

2016年7月23日 24日 2日間 埼玉県小川町の七夕まつりでした

みかえりびじん小川店でも 飾り付け 外のイベントも強化して

店外販売 そして移動シャンプー展示をアピールしました。

野外でのシャンプー体験は新しい企画です。

そして 新しい企画として SNSパネル

みかえりびじんのキャラクター みかびちゃんの

顔出しパネル これが今回 とても喜んで頂けました。

小さな子供から 大人まで とても皆さん 笑顔で

写真を楽しんで頂き 見ていて とてもうれしく感じました。

また 今年の夏 各支店のイベントに

SNSパネルと 顔出しパネルを活用したいと思います!

IMG_0033

IMG_0050

IMG_0040

IMG_0018

IMG_0003

DSC_7748

DSC_7702

DSC_7740

IMG_0075

IMG_0082

IMG_0011

IMG_9958

IMG_0094

皆さん 写真が好きなことはイイことですね!

2016年7月22日

みかえりびじんの福島です

等身大巨大顔出しPOPが出来ました。

明日の埼玉県小川町の七夕で 初デビューします

みかえりびじんでは初めての試みです

データーは私福島が制作しました。

数日前に届いたのですが なかなか忙しく

時間が取れなくて 自分自身も完成版を見ていませんので

明日の七夕がデビューがとても楽しみです

みかえりびじん小川店の前で 親子 カップル 友達と

みかえりポーズをしよう!

大きさは1800×900ですから かなり大きいデス

イラストは みかえりびじんイメージキャラクター

みかびちゃんです。一緒に写真を撮ろう!

Print

2016年7月21日

みかえりびじんの福島です
今日は国土交通省関東地方企画部の方が
福祉特化型美容室ウエルビを視察に来られました。
ウエルビを建てた想いや、実際に体験して頂いた事が、
少しでも今後のお役に立てたら幸いです。
この国の公共施設の少しでも参考になれば嬉しく思います。
今日は 午前中 福祉施設カット
午後からは 福祉に関するインタビュー

IMG_9946

13731749_1052646294824042_5873226412833786862_n

13697053_1052646434824028_2835055885963992856_n

IMG_9941

福祉美容を取り組んで 一年半ぐらいでしょうか
一日 福祉に関する事をしていたと思います。

今後も前向きにとらえて行きたいと思います。
http://mikaeribijin.com/wb/index.html

2016年7月20日

みかえりびじんの福島 宏光です

最近 かなり夏らしくなってきました

外はかなりの高温で 体にも注意したいものですね!

こんな時期は 頭皮のトラブルにも要注意

日差しで頭が熱い 汗で頭皮がべたつく!!

そんなかたがたにおススメが

ヘッドスパメニュー

炭酸のヘッドスパは頭皮スッキリして

毛穴の汚れも落として髪の毛も清潔になります

気になる方は是非ご利用下さい。

Print

 

 

https://youtu.be/smPYlyhNCXU

2016年7月18日

夏休みシーズン到来
毎月 10日~25日は小学生以下のカットが
30%OFFになります この機会に
お洒落心を育もう! また 学生さんは
カットなしストレートがとてもお得です

夏休みに髪形をバッチリ決めよう!

Print

Print

2016年7月17日

みかえりびじんの福島です

埼玉県東武東上線男衾駅本日橋上が通行可能になりました。

そこで GOPROで動画を撮り

YOUTUBEにアップしましたので よかったらご覧ください

埼玉県東武東上線男衾駅リニアル2016/7/16

https://youtu.be/nhrEdHXRgrw

2016年7月15日

みかえりびじんの福島です

来る7月23日 24日は埼玉県小川町の七夕です

みかえりびじん小川店でも 今回 色々な企画を考えています

特に 新しい試みで 移動シャンプー体験会を行います

今日は そのイメージをつかむ為の 仮セッティングに行きました

是非 7月23日 24日に小川の七夕に来て

みかえりびじんに立ち寄ってください。

福祉七夕イベント

小川七夕POP

IMG_9878

IMG_9887

IMG_9882

IMG_9876

https://youtu.be/DtT09Zg3tFo