2016年6月30日

6月30日「ハーフタイムデー」一年も残す所あと半分となる日

一年の前半の反省と後半への希望をしっかりと見極める日

日数でいうと一年間の折り返し点は7月2日だそうですが

体感的には 6月30日の方が 一年半分がやってきた

という感じですね 後6か月後は寒く今とは全く違う季節

時が経過するのは早いものです。

今日から3日間、7月2日迄 後半戦への作戦を練りましょう。

6月30日「ハーフタイムデー」の話でした。

折り返し

2016年6月29日

みかえりびじんの福島です

今日は 先月 経済産業省・中小企業庁より「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定され、

5月25日に経済産業省本館(東京都千代田区)にて開催された表彰式において、

表彰状と盾を授与されました件の POP制作をしました。

なかなか しようしようと思いきあ 今日になってしまいました。

なかなか はばたく中小企業・小規模事業者300社というものが

どんなものかを知っている方は 少ないはず そこで その説明と

会社アピールの為に 作ろうと思っていました。

今日は その一部をご紹介いたします。

Print

下は ウエルビが紹介された 埼玉新聞の記事です

Print

今回 埼玉県商工会の白川さんには 大変お世話になりました。

DSC_7309

POPは完成までお楽しみにです。また ご紹介させていただきます。

2016年6月27日

みかえりびじんの福島です

今 みかえりびじんグループ店にて

店内アンケート強化しております。

ご来店の際 フロントにて アンケートを

ご用意していますので 是非 ご協力ください。

以前も 店内アンケートを実施していましたが

再度 強化として 全店でおこなっております。

手書き方式になっていて そのまま ポストに

投函して頂ければ 幸いです。

ご意見 ご感想を聞かせていただき

今後の改善に努めていきたいと思います。

IMG_9758

119450225222216322252

ご協力 宜しくお願い致します。


2016年6月26日

みかえりびじんの福島です

先日 埼玉県寄居町商工会主催の 竹内 幸次さんのセミナーに

参加して 講義の中で Ameba Owndの話をしていたので

今日 さっそくチョコット創ってみました。

(まだ 完全完成ではありませんが短時間で出来簡単です)

最近のWebは 画面横幅いっぱいで 下ストリークで

ブログを追記していくようなサイトが流行のような気がします。

a1

a3

そして どんなガジェット PCの時にはPC用表示に

スマートフォンの時は スマホの幅に自動的に合わせる

いわば レズポンシブルウエーブサイトが主流です

この点を Ameba Owndはモーラーしている

簡単に 誰でも制作出来る Amebaの新サービスです

a2

テンプレートも豊富で 洒落たサイトが簡単に出来る

のが特徴ですね~ また既存のアメーバブログも

簡単に連動出来て 一般的なSNS

Facebook インスタグラム等の連携

もちろんYOUTUBEも可能ですね

また 複数の管理者が設定でき この辺も

今の時代にあっているような気がします。

簡易的な Webサイトを制作する時には

まあまあと いったところでしょうか。

今一つ htlmのコード入力するのですが

表示が今一つですが…

随時 機能を増やしているような感じがします。

しかし 写真など かっこよくアップするのには

良いですね。なんせ 無料ですから

試してみてはいかがでしょうか!

あと 専用のスマホアプリは充実してます。

この辺はさすが Ameba

ブログのもう少しWebサイトよりといったところでしょうか?

良かったらサイト見てください↓

https://mikaeribijin.amebaownd.com/

2016年6月25日

Facebook、「360写真」でニュースフィードへの

360度画像の投稿を可能になったらしいですね

先日 私の知人の Facebookを見ていて

シンプルですが 見やすい360°の画像を

頻繁に見かけるようになりました。

私も 360°カメラ Thetaを使っているので

どうやったら その画像になるのか 色々調べてみたが

不明でした。 リコーTheta側で 何か操作するのかと思い

色々調べてみたが 全く不明

そこで 知人のT氏に直接聞きました。 iPhoneのカメラロールから

360°の画像を Facebookのニュースフィードへ投稿

Thetaなどのカメラやスマートフォンのカメラアプリで

撮影したパノラマ/360度写真をFacebookに投稿すると

自動的に加工され、表示が可能になるとのことでした。

スマートフォンでパノラマ写真を撮影するか、リコーのTheta

360度画像を通常の画像と同様にFacebookに投稿すると

360写真に自動的に変換される

下のリンクをクイックしてね↓

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1196992463696970&set=a.181961635200063.53351.100001586822346&type=3&theater

こんな感じに撮影した画像が Facebook、で

見ると 360°の画像に見えるはず

yu_3601

やはり 疑問を感じたら その件に

詳しい人に聞くのが 一番早いですね

ちなみに 海外では 360写真のサンプルとしては、

ポール・マッカートニーのコンサートや

https://www.facebook.com/PaulMcCartney/photos/a.488766413312.281294.182736663312/10154352367168313/?type=1&theater

NASAによるISSの内部などが公開されていました

https://www.facebook.com/ISS/photos/a.250704578295814.66652.168170833215856/1215608961805366/?type=3&theater

リアルですね。 今後 色々 試してみたいですね

PS

色々試した結果 カメラロールで画像を 明るさ等を変更すると

Facebook側で 360°に変換できず 平面画像になってしました。

そのままアップしないと無理みたいですね

360°の画像の話題でした。

 

2016年6月23日

みかえりびじんのネットショプのお話し

今や ネットで買い物は当たり前になっています

みかえりびじんでも 以前から ネットショプを

運営しています。以外のエリア 遠方からの注文があるものです

みかえりびじんのネットショプのコンセプトは

①みかえりびじんのお客様により良い

ヘアケアを提案したい

②個人では 購入が困難な サロンと同じ

ヘアケア商品の提供

③選べる支払方法 銀行振り込み クレジットカード

コンビニ後払い

価格というよりも 利便性 安心できる商品の提供

アフターフォロー等の充実をコンセプトに運営しています。

是非 機会がありましたら ご利用ください

IMG_9725

http://mikaeribijin.ocnk.net/

マトリックス

ロレッタ ツヤツヤムゥ

ロレッタ パウダームゥ

2016年6月20日

みかえりびじんの福島です

先週 2016年6月14日~16日迄

みかえりびじん社員旅行第1班 韓国ツアーに行きました

最近では 希望者のみの参加の社員旅行ですが

やはり 社行事として とても楽しいイベントです

韓国は私 何度か行っていますが

初めて 行った 梨花洞 (イファドン)がとても印象的でした

「路上美術館」というほどに 坂道のあがっていくと

色々な 落書きアートがあります。

ヨーロッパ ロンドンとかに比べると そんなに多くはありませんが

アートを感じるエリアです。

とても行くのに わかりにくい所です

矢印 サイン 案内標識が無いので 行くときは下記サイトを

チェックして 後は現地の人に聞くと わかると思います

http://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=8521

では その路上アートを数点ご紹介いたします。

DCIM\102GOPRO\GOPR6740.

big_179934

DCIM\102GOPRO\GOPR6707.

DCIM\102GOPRO\GOPR6728.

DCIM\102GOPRO\GOPR6744.

IMG_9548

下は イギリス オリンピックの建築デザイナーザハさん

デザインの 東大門デザインプラザ(DDP)です

IMG_9613

韓国は とてもグルメの国ですね 何を食べてもおいしい

また 機会があったら 行きたいと思います。

IMG_9629

2016年6月13日

今日はよく雨がふりました

最近の天候は 不安定で 暑かったり 少し肌寒かったり

何を着ていいのか 迷ったりする時があります

これが 梅雨時なんでしょうね

そこで 髪の手入れが今が 一番しにくいと

よくお客様から聞きます。

そんな時 みかえりびじんで人気高いメニュー

ストレート系メニュー 縮毛矯正メニュー

そして 今お得な 企画メニューもご用意

さあ 今の時期 髪の納まりが気になる方は

みかえりびじんへ GO

Print

Print

Print

よろしければ クーポンもお使いください。

2016年6月8日

みかえりびじんの福島です

先日 平成28年6月6日(月) 埼玉新聞に

人生初めて 新聞に掲載して頂きました。

それも かなり大きな誌面にて ご紹介頂き

とても嬉しく 感謝 感謝でございます。

誌面に恥じないように これからも

頑張って福祉美容の活動をしていきたいと思います。

人生の初めての事でしたので

近隣のコンビニに行き 埼玉新聞を買いあさりました。

今考えると こんなに沢山 どうするのだと

思っている次第であります。 (笑い)

沢山の方に 読んで頂きたい内容です。

13331113_1333198926708144_7761726274585907835_n

13339521_1718449431729314_8239959049291040997_n

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

2016年6月4日

みかえりびじんの福島です

6月に入り 温度差が激しい日がありますね

寒かったり 晴れると 暑かったりと

外に出かけるときは 着ていく洋服に悩むものです。

今後 梅雨に入り ますます 天候は不安定に

なることでしょう。梅雨に入ると 髪のおさまりも

良くなく 早めの対策が必要な時期になりますね。

そこで 今 みかえりびじんとウエルビで

縮毛矯正 又は デジタルパーマカットなし

10000円 税別が 大人気です

是非 この時期に お試し下さい

きっと 梅雨時 髪の手入れが楽になるはずです。

受付で このウエブ 画像を見たと言ってください。

是非 ご来店お待ちしております。

 

Print

Print

Print

アイロンカート http://mikaeribijin.ocnk.net/product/270