2016年1月31日

みかえりびじんでは 平成29年度 成人式早割予約

キャンペーン開始しました

専用のウエブサイトも制作しましたので

是非 ご覧下さい。早く予約すると

なのよりベストな時間がとれますので

お早めに ご予約ください。

http://www.mikaeribijin.com/seijin/seijin2016/seijin2016.html

 

レイアウト2015-01-cs2

2016年1月30日

Youtube 360°映像の新しい問題を発見

昨日同様のブログ記事ですが

Youtube 360°映像は ブラウザにより

映り方が違いがある事が わかった

いつもは 自分はグーグルクロームでネットを見ているので

気づかなかったですが 今日 お店のパソコンをみて初めて気づきました

インターネットエキスプローラでのYoutube 360°映像は平面的映像で

左上のアイコンが出ていないことがわかりました

下がインターネットエキスプローラ でYoutube 360°映像を観たときです

全部の画像は写っていますが 平面的な動画です↓

you2

 

下がグーグルで Youtube 360°映像を観たときです

左上のアイコンがあるのがわかります。このアイコンで好きな場所を

選んで 動画を観ることが可能です

you1

参考記事

https://youtu.be/qUM9KawfPKc
360°映像をつなぎ合わせ再出力すると
Metadataがなくなってしまうので360°に
表示できない その為 再度 グーグルのアナウンスの
360 Video Metadata Toolを使って再設定の
必要性があることがわかった。スマホだと そのまま
Youtubeにリンクしてしまうと平面的な動画ですが
スマホのYoutubeアプリを使うと360で表示可能

 

ブラウザでこんなに違うとは思っていませんでした

誰か これを回避方法を知っている方教えてください

使えば使うほど 謎が多い360動画

2016年1月29日

みかえりびじんの福島です

今年は カメラは360度が1つのブームになるでしょう

私は リコーのシータSを今使っていますが

この春には NIKONから4K対応の360度カメラが発売予定

アクションカメラのGOPROとは また別ジャンルなので

これも話題になりそうですね

そのうちGOPROも360度カメラを出すような個人的予感

そして 今のこの手のカメラ 共通点はスマホで操作が中心

になっているのが大きな特徴

昨日 スタッフに協力して頂き 360度動画を撮影してみました。

色々 使ってみると 色々な発見が出てきます

12644910_1100792066639417_4449676095011076038_n

yutubeでは下の表示を左右上下に操作すると

色々な角度から映像が見える

スクリーンショット-2016-01-07-7.37.27

https://youtu.be/qUM9KawfPKc
360°映像をつなぎ合わせ再出力すると
Metadataがなくなってしまうので360°に
表示できない その為 再度 グーグルのアナウンスの
360 Video Metadata Toolを使って再設定の
必要性があることがわかった。スマホだと そのまま
Youtubeにリンクしてしまうと平面的な動画ですが
スマホのYoutubeアプリを使うと360で表示可能

参考サイト

https://support.google.com/youtube/answer/6178631?hl=ja

これからも色々試してみたいと思います。

2016年1月27日

みかえりびじんの福島です

1月の行事 成人式 お客様に協力を頂き

来年度成人式プロモーション映像を創りました

動画は 2分ちょっとの成人式スタイル動画

最近動画もあまり長くならず 1分30秒から

2分前後でまとめるように作っています

あまり長いと どうしても観づらいような気がしますネ

そんな 動画です 私が制作した

2017年成人式プロモーション映像是非ご覧下さい

また 広告用の画像関係も現在制作中です

是非 ご覧下さい。

https://youtu.be/myRYUsH_Q7w

レイアウト2015-01-cs2

2016年1月25日

全店球360度撮影が面白い THETA

リコーのTHETAを購入して 10日くらいが経過します

このカメラは今までの写真の楽しみ方と違って

ワンショトで360度撮影ができ その画像の楽しみ方も

専用のアプリを使ったりすると 1枚の画像から

複数の楽しみ方ができるスグレモノ

そして Webに活用したり YOUTUBEに投稿したり

使い方は様々 二次活用 三次活用と

工夫次第に広がっていく

最近 私 サロンのアピールをかねて グーグルストリートビューに

積極的に投稿しています。

沢山の人に全店球360度画像を見て頂きたいデスね

12544811_808947485898107_987256614_o

2016年1月23日

みかえりびじんの福島です

今日は 午前中 各店を回りました

全店回ると 午前中はかかりますね

そこで 今 とても面白い360度カメラで

店内を写真を撮影してみました。

Thetasというカメラは 画期的で

店内の写真を撮影して その雰囲気を

伝えるのには最高な また 面白いカメラだと思います

今日 私が撮影した360度カメラ 是非ご覧下さい

このカメラの良さは 1枚の画像で

色々なアングル また アプリで加工して

様々な見え方が楽しめるのが大きな特徴でしょう

peony

2016年1月22日

みかえりびじんでは
サロン近隣埼玉県内のエリアに
出張美容届けを保健所に提出
してあります。衛生面の徹底された
福祉美容士が出張美容を行います。
出張美容希望の方は 是非ご相談下さい。
TEL 048-581-8888
担当 福島 鈴木

移動式ポータルヘアドレッサーが
大好評です。これがあれば何処でも
美容室の雰囲気が出ますね。
出張美容ご要望はお電話下さい
TEL 048-581-8888
担当 福島 鈴木

12592784_1082984778431073_5467873574019481503_n

12507569_1669411906633067_5453071495897509479_n

2016年1月20日

みかえりびじんの福島です

昨日 2016年1月19日 みかえりびじん恒例の

新年会が行われました。

場所は 埼玉県小川町の二葉

とても楽しい時間が過ごせました。

DSC_3142

DSC_3145

DSC_3149

DSC_3241

2016年1月17日

THETASのテスト投稿です

色々調べると360度カメラは今後

面白い可能性がある事は事実ですね

2016年1月17日

1回のシャッターで、回りを取り囲む全ての景色を簡単に撮影することがきる。RICOH THETAで、今までにない新しい映像体験をお楽しみn 色々な活用法が発見出来るかもしれない

下は 私たちバリアフリー対応サロンのウエルビの店内です

12545948_808947455898110_1529657659_o

12544811_808947485898107_987256614_o

Welbe #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


Welbe 2 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


Welbe 3 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA