2017年11月13日

みかえりびじんの福島です

今日は 施設訪問美容の日でした

最近朝晩 とても寒くなりましたが

今日の日中は 風もなく 暖かな一日でした。

いつも とてもカットを嫌がる方がいるのですが

今日は 何ともおとなしく ニコニコと

カットをして頂きました。やはり 日によって

気持ちの変化があるのでしょうね~

毎回 カットさせて頂いていると

入所者の方の 気持ちの変化も最近

少しですが わかるようになってきました。

私たちのカットで 少しでも

気分よく 喜んで頂ければ

美容師として 私達もとても嬉しいですね!

今日も 沢山の笑顔を見ることが出来ました!

IMG_7330

IMG_7335

IMG_7340

出張美容承けたまります。

お問合せは TEL048-581-8888

2017年10月23日

英国の紅葉は 日本と少し異なり

黄色がメインですが 時より ブライトなツタの赤を目にします

私が訪れた10月中旬では ロンドン市内ではほとんど

紅葉は目にしませんでしたが 時より レンガにつたわる

ツタでしょうか 真っ赤な葉を見ることがあります

レンガとツタの赤 何とも英国らしい紅葉でしょう

木が紅葉すると、より哀愁が漂うロンドンの街。

古い建築物と秋色の葉っぱがなんともマッチしています.

見頃はやはり 11月ごろでしょうか。

イギリスの紅葉の話題でした。

http://www.digibook.net/d/ab45afbf904b9e98adadbeb39d4adef7/?viewerMode=fullWindow

DSC_7110_r

DSC_7102_r

DSC_7198_r

DSC_7096_r

DSC_7174_r

DSC_7179_r

DSC_7195_r

DSC_7125_r

2017年10月9日

10月6日 埼玉県寄居町大橋さんのヒゲゼミに参加しました。

とても 楽しく受講させて頂きました

髭の歴史等の話 奥が深いなと実感

今は 私 髭はありませんが 二十歳位の時は

髭をたくわえていました。【髭はイメージ】

また 髭に関する 学問 トレンドの話も

とても充実していました。

IMG_6858

上は 全部 ヒゲと読むそうです

IMG_6864

上は 髭のワックス ロンドン製

IMG_6866

【まちゼミ】はとても良い 企画だと思います

まだ 参加していない方 この機会に

何かに 参加してみてはいかがでしょうか!

お知らせ

みかえりびじん ウエルビでも

【まちゼミ】開催しています

【プロが伝授する家でのシャンプー法】

10月12日 (木) 午後2時~午後3時30分

10月19日 (木) 午後2時~午後3時30分

まちゼミPOP5

2017年6月28日

花は癒されます

先日 カメラで撮影した写真をアップ致します

なかなか 写真を撮っても アップできない

この頃ですが 改めて 自分の撮影した

花の写真を見ると癒されます

DSC_0256

DSC_0210

DSC_0212

DSC_0268

2017年6月24日

私のお気に入りのスポット My favorite spot

ここは この時期に毎年来ています

そこは 軽井沢レイクガーデン

様々な植物が 自然の中で素晴らしく手入れされていて

今は ちょうどバラが見後ごろな所

ゆ〜ったりと何も考えずに散策をしてみる…
ベンチに座ってボーッとしてみる…

何処か イングランドの雰囲気もあるところ

今の時期 イングランドの舟遊び

パンティング楽しめるみたいです。今回はやりませんでしたが

以前 パンティングを体験したことがあります

池の中から ガーデンを眺めるのもナイスです

やっていたらお勧めですよ!

DSC_4748

DSC_4773

DSC_4772

http://www.karuizawa-lakegarden.jp/index.html

2017年6月14日

新緑の季節

緑がまぶしい時期です

また 植木の手入れをしないと

木も伸びすぎてしまいますね

そこで 今日は 各店の植木の

メンテナンス 植木のカット

やはり 手入れをすると キレイになります

髪も同じですね 定期的なメンテナンスを!

IMG_5321

IMG_5324

IMG_5331

2017年6月5日

みかえりびじんの福島です

最近 嵐山店の外に ミツバチの巣で悩まされています

外からは 巣のあるところは 見えないですが

ミツバチがブンブン飛び回っています

ミツバチは 人を刺したりしないと言われますが

シャンプー台からシャンプー中に 蜂がブンブンとは

落ちつかない状態ですし 建物に作られると

建物の劣化が気になります。 本当は

自然の状態にしたいところですが

心を鬼にして ミツバチ退治を決断しました。

2本のボトルを注入しましたが

未だに 昼になると ブンブン

ミツバチがいるようです

どなたか ミツバチ駆除の方法を

知っている方 教えてください!

蜂の巣が見えないのが 悩ましいデス

IMG_5105

IMG_5083

キューブ店でも 今朝 小さい蜂の巣を4個発見しました

IMG_5116

蜂の巣は郊外型サロンのお悩みです

友だち追加

2017年5月11日

本日 美容室専門雑誌の取材が

みかえりびじん花園店でおこなわれました。

内容は少し難しいテーマで【評価システム】(仮)

発刊までのお楽しみというか?

今回 私(福島) 柴田デレクター 厚川チーフ 亀田さんが

インタービューをうけました。夏ごろに発刊らしいデス?

今日の出来事でした。

IMG_4749

IMG_4747

IMG_4715

友だち追加

2017年3月30日

今年は 例年に比べて 3月の気温が低かったせいか

桜の開花が いつもの年よりも遅い気がしますね

今日 銀行等用事があり 埼玉県 東松山の桜の名所を

通ってみましたが 桜は 一分咲きというところでしょうか

今度の土日には 各地で 桜まつり等が開催される予定ですが

桜は咲くのでしょうか?

この状態だと 花見でなく 枝見になるような…

私も人生一度も 桜の木の下で

花見パーティーをしたことが無いので 是非 今年はしたいものですね.

IMG_3823

IMG_3824

IMG_3825

2016年12月27日

今年の残すところ 4日となりました。

この時期は 年末のお掃除で 皆さん忙しいと思います

不必要な物を整理したり ゴミを出したり

不要な段ボールを出したりと 何かと忙しいものです。

私も サロンの年末の掃除で 大忙しでした。

特に 外構 窓掃除 デッキ等の掃除には

ケルヒャーさんには大変 活躍して頂きました。

https://www.kaercher.com/jp/

やはり キレイになることは 気持ちいいことですね

髪も同じでしょうね キレイな髪で新年を迎えましょう!

IMG_2646

年内 休まず営業しております。

1 2 3 4 5 6 10