2017年4月8日

今 入学式 新生活で 皆さん大忙しの時期だと思います

当店では この時期 新生活応援クーポンを制作しました。

また みかえりびじん公式LINEでも お得なクーポン

発信しています。 友達登録がまだの方

この機会に 是非登録願います。

20170402LINE

Print

8%高校生3

Print

友だち追加

2017年3月26日

みかえりびじんの福島です

皆さんはどんなWeb制作の方法をとっていますか

私も数本Web制作ソフトを使っていますが

このサイトは 国内のBiND9を使ってサイトを使っています

ウエルビHP2

他に 海外のDreamweaver WordPress

Adobe GoLive(サポート終了)

フリーでは Jimdo その他…

最近では 簡単なコンテンツであれば 自分で更新できるような

モノが 出てきて Web制作も楽になりました。

しかし なかなか 時間がとれず 更新できないのが現状です。

そこで 恥ずかしながら 久々Web更新

使うのは BiND9 レスポンシブWeb対応、

スマホ専用のサイトを作らなくても、スイスイ動く

国内Web制作ソフトでは一番おすすめかもしれない

頻繁のバージョンアップで 金額がかかるのが難点だが…

ということで Welbeの専用サイトを一部更新

ウエルビHP1

ウエルビHP3

http://mikaeribijin.com/wb/index.html

まだ沢山サイトがあるのですが 時間の関係今日は1本

デザイン ライテングもイマイチですがお許し下さい

なんせ 個人で 独学で更新して為…

継続しておこなえば Web更新も上達すると思います。

たまにWebをみてみて下さい。(福島談)

2017年2月25日

みかえりびじんLINE@の登録はお済みでしょうか

今 ホットな情報 お得な情報が

みかえりびじんLINE@から 定期的に届く

情報アイテムです。まだな方は

今すぐ 友達登録をしましょう!

新規登録初回で技術料金8%OFF

Print

imagesline

lineQR

2017年2月18日

埼玉県では ICT活用事例集「なるほどよくわかる!ICT活用術」を作成

埼玉県の色々な企業 お店が載っています。

そこで みかえりびじんのページが載りました。

みていると 今後のICT活用術の参考にとてもなります。

〇事例集公開ページ
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0802/ict-katsuyou/jirei/jireishuu.html

〇みかえりびじん事例紹介ページ
 http://www.pref.saitama.lg.jp/a0802/ict-katsuyou/jirei/documents/p12_13_mikaeri.pdf

ICTって何?

ICTとは情報処理や通信に関連する技術、産業、設備、
サービスなどの総称です。
ICTは「Information and Communication Technology
(インフォメーション アンド コミュニケーション テクノロジー)」
の略語で日本では「情報通信技術」と訳されています。

下記ページより参考↓

https://www.google.co.jp/?gfe_rd=cr&ei=ABaoWLK-C6eL8QffhZCYDA#q=ICT%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BD%95

 

p12_13_mikaeri

ict-jireishuu

http://www.pref.saitama.lg.jp/a0802/ict-katsuyou/jirei/jireishuu.html

2016年6月26日

みかえりびじんの福島です

先日 埼玉県寄居町商工会主催の 竹内 幸次さんのセミナーに

参加して 講義の中で Ameba Owndの話をしていたので

今日 さっそくチョコット創ってみました。

(まだ 完全完成ではありませんが短時間で出来簡単です)

最近のWebは 画面横幅いっぱいで 下ストリークで

ブログを追記していくようなサイトが流行のような気がします。

a1

a3

そして どんなガジェット PCの時にはPC用表示に

スマートフォンの時は スマホの幅に自動的に合わせる

いわば レズポンシブルウエーブサイトが主流です

この点を Ameba Owndはモーラーしている

簡単に 誰でも制作出来る Amebaの新サービスです

a2

テンプレートも豊富で 洒落たサイトが簡単に出来る

のが特徴ですね~ また既存のアメーバブログも

簡単に連動出来て 一般的なSNS

Facebook インスタグラム等の連携

もちろんYOUTUBEも可能ですね

また 複数の管理者が設定でき この辺も

今の時代にあっているような気がします。

簡易的な Webサイトを制作する時には

まあまあと いったところでしょうか。

今一つ htlmのコード入力するのですが

表示が今一つですが…

随時 機能を増やしているような感じがします。

しかし 写真など かっこよくアップするのには

良いですね。なんせ 無料ですから

試してみてはいかがでしょうか!

あと 専用のスマホアプリは充実してます。

この辺はさすが Ameba

ブログのもう少しWebサイトよりといったところでしょうか?

良かったらサイト見てください↓

https://mikaeribijin.amebaownd.com/

2016年1月25日

全店球360度撮影が面白い THETA

リコーのTHETAを購入して 10日くらいが経過します

このカメラは今までの写真の楽しみ方と違って

ワンショトで360度撮影ができ その画像の楽しみ方も

専用のアプリを使ったりすると 1枚の画像から

複数の楽しみ方ができるスグレモノ

そして Webに活用したり YOUTUBEに投稿したり

使い方は様々 二次活用 三次活用と

工夫次第に広がっていく

最近 私 サロンのアピールをかねて グーグルストリートビューに

積極的に投稿しています。

沢山の人に全店球360度画像を見て頂きたいデスね

12544811_808947485898107_987256614_o

2016年1月6日

みかえりびじん鶴ヶ島店ホットペッパー

最新口コミ投稿です。みかえりびじん鶴ヶ島店は

ネットで予約が可能です。ご利用下さい。

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000108981/

ホットペッパービューティー埼玉県-鶴ヶ島店

みかえりびじん鶴ヶ島店ネット予約はこちら

mo_r

Print

2015年12月12日

みかえりびじんの福島です

みかえりびじんLINE@の友達追加数が

もうすぐ2000名を突破します

まだ みかえりびじんLINE@友達登録が

まだな方 今すぐ登録をお勧め致します

お得な情報が 定期的に届きます

特に限定企画は喜ばれています。

Print

2015年6月24日

みかえりびじんの福島です

最近 なかなか 雑務が多すぎて 時間がとれず

ブログを更新することが出来なかったですが

徐々にHPのトップページ変更更新も終わり

極力 ブログを書かないといけないなと実感している

今日この頃です。

さて 今日は 動画の話題です。ウエルビもオープンして

最近 数本の動画を制作しました。

そこで 最近の私のこだわり動画制作

それは テンポを重要視しています

音楽のテンポ 拍 と映像のつながり

細かいことよりも 数本是非ご覧になってください

https://youtu.be/uj-B7r63_tY https://youtu.be/Elu8-otWiQ0 https://youtu.be/smPYlyhNCXU

 

いかがでしたか 映像と音楽のタイミング

また 時間を作り制作したいと思います

2015年5月1日

Apple のApple Watch 約一週間使って感じた自分なりの感想

4月24日にAppleの「Apple Watch」が発売して 約一週間以上

たちました。小生も 発売と同時ですから 約一週間が経過しました

購入して iPhone6との同期は 凄く簡単 すんなりペアリング

これは誰でも迷わず出来るでしょうね。

その後 愛用の時計(Rolex)をはずし ずっとApple Watchをしています。

IMG_1359

自分なりに ここはすばらしいベスト5 と

ここは改善してほしいベスト5をまとめてみた

IMG_1179

すばらしい1

電話が Apple Watchで出たりかけたりできる事はすばらしい

腕にはめた 電話の子機のようなものだ

車の中 家の中でも 最近は Apple Watchで電話をかけています

特にSirに頼めば 電話帳から選択してくれる

ハンズフリーでとても便利 以外と聞こえ

相手にも問題なく聞こえているらしい

運転中は気をつけましょう!

これは交通違反になるのか疑問?

IMG_1356

すばらしい2

テキストメッセージ等の着信を腕に振動を与えて教えてくれる

簡単な文章であれば確認出来ます 長文だと iPhoneで

確認した方が良いでしょうね

すばらしい3

LINEメッセージ Face bookメッセージも腕で確認出来る

インスタグラム Twitter 等ほぼSNSメッセージは

受信確認出来ます また 受信するかしないかもi

Phoneで設定出来ます]

IMG_1361

すばらしい4

カレンダー予定 天気予報 ニュース等が 腕で確認出来る

予定の見逃し無くなりますね 特に天気 温度も正確です

もちろん海外の時間 タイマー ストップウオッチ等

生活に必要なもの 情報は腕時計で確認出来ます

IMG_1362

すばらしい5

今まで iPhoneを良く見ていたが バック等に入れといて

時計を見ることと操作する事が増えた

Apple Watchは簡単に表現すると

iPhoneの中の音楽 カメラ等のリモコンのようなもの

あらゆる操作が可能?特にSirでの音声指示は鍛えれば

鍛えるほど便利さがます

IMG_1363

改善してほし1

現在アプリの対応が20個前後と少なく 動作も今イチ

動作もBluetooth経由で iPhone6とペアリングしているのでとても遅い

サードパーティ製アプリの起動と動作は

絶望的に遅い。直前に一度起動していれば比較的待たずに

立ち上がるが、しばらくして起動すると

読み込み画面が表示され一呼吸待たされる

改善してほしい2

特に 乗り換えアプリは便利そうだが 全く使えないのが現状

アップルケアに電話したが 自社製品でないといわれ意味不明の返答

改善してほしい3

Apple Watchの電池の持ちは気にならないが

Bluetooth経由で iPhone6とペアリングしているせいか

iPhoneの電池減りが早いような気がするのは私だけでしょうか?

改善してほしい4

これは改善ということではないが 落下 キズ等が心配ですね。

購入時にアップルケアに入る事をお勧めします

2年保証で8856円なり 保険に入り修理費が無償になること

ないが 入っていないとかなり高額になるとのこと…

破損は注意したいですね

改善してほしい5

純正の充電ケーブルが長すぎる 2メーターあります

家で使うのには良いですが

出かけるとき使うのには1メーターくらいで

ちょうどううと思いますが…

アップル純正の1メーターケーブルが

4000円位で販売していますが

ケーブル1本で4000円の出費は高額ですね

他に出てくるまで待つとします

IMG_1183

総論

「Apple Watch」は現段階ではiPhoneとセットで

使用するデバイス。全てBluetooth経由でiPhoneと

同期する仕組みになっている

今後の改善を期待したい 先ずは 使ってみなくてはわからないことは

沢山あります どこか 生活の一部で 便利さを感じれば

今後活用範囲が広がるでしょう

IMG_1364

今後 飛行機の搭乗券 ボーリングパスもApple Watchで出来たり

ホテルのカギもApple Watchで可能性もありますネ

サービス業では インカムの代わりにApple Watchで

指示の連絡やりとりが可能になったりとアイデアは無限ですね

20150407-00000006-wordleaf-09034acc437c3263a78ba985b610c174b

「Apple Watch」は従来の腕時計には持っていない

様々な機能を多数持っている。これらも全て未完成ではあるが、

新しいライフスタイルを形成する第一歩だと思います

「Apple Watch」が「買い」なのか「買いではない」のかを

論じるのではなくこういうことを考えて制作いる人がいることは

すばらしい事ですね. 新しいガジェットが発売すると必ず

よい面 改善面ありますネこれ 人間も一緒です

思い出して下さい アイパット初期モデルが出たとき

これを電車の中で出して使用するのは

恥ずかしいと思った方いると思います。

しかし 今やどこでも デバイスを出し

使用しています。ウエアブルガジェット系Apple Watchも

数ヶ月でそうなると思います。

購入しようか迷っている方 どうせ使うなら早いほうが

ワクワク感がありますよ!

IMG_1181

 

ながながとすみませんでした。

Apple Watch ここがすばらしベスト5と改善5でした

salon154