2016年6月20日

みかえりびじんの福島です

先週 2016年6月14日~16日迄

みかえりびじん社員旅行第1班 韓国ツアーに行きました

最近では 希望者のみの参加の社員旅行ですが

やはり 社行事として とても楽しいイベントです

韓国は私 何度か行っていますが

初めて 行った 梨花洞 (イファドン)がとても印象的でした

「路上美術館」というほどに 坂道のあがっていくと

色々な 落書きアートがあります。

ヨーロッパ ロンドンとかに比べると そんなに多くはありませんが

アートを感じるエリアです。

とても行くのに わかりにくい所です

矢印 サイン 案内標識が無いので 行くときは下記サイトを

チェックして 後は現地の人に聞くと わかると思います

http://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=8521

では その路上アートを数点ご紹介いたします。

DCIM\102GOPRO\GOPR6740.

big_179934

DCIM\102GOPRO\GOPR6707.

DCIM\102GOPRO\GOPR6728.

DCIM\102GOPRO\GOPR6744.

IMG_9548

下は イギリス オリンピックの建築デザイナーザハさん

デザインの 東大門デザインプラザ(DDP)です

IMG_9613

韓国は とてもグルメの国ですね 何を食べてもおいしい

また 機会があったら 行きたいと思います。

IMG_9629

2016年2月6日

みかえりびじんの福島です。

先日 高年齢者の方が 巣鴨の赤いパンツを

求めて 売れ切れ続執とのテレビをやっていたので

どんなものかと 初めて おばーちゃんの原宿の

ネーミングの巣鴨のとげぬき自蔵商店街に行ってみました。

IMG_7500

今まで 私も過去 豊島区に住んでいたことがありましたが

この地に行くのは はじめてでした。 なかなか 初めての地は

ワクワクする物ですね。どんなに近くても…

IMG_7494

歩いているとやはり 高年年齢の方はいますが

若者のカップルも以外と多い印象 最近デートコースに有名とか

色々な レトロ感あるショップもあり面白いエリア

さすが 赤パンを売っているショップはかなりの人混み

赤パンツをはいて健康にをキーワードに

 

IMG_7567

IMG_7504

IMG_7550

そして 今年申年と言うことで 以前より凄い売上らしい

現に 売り切れ商品が結構ありましたね。

機会があれば 巣鴨に見に行ってみてください。

IMG_7532

IMG_7520

そして 巣鴨は とてもグルメな街だと実感

世界的に有名ななかなか入れないラーメン屋さん

Japanese Soba Noodles 蔦 (ここは朝早くでないと入れない)

定食屋さん ときわ食堂 巣鴨店  等 以外と美味しいお店が

沢山 あります。 今 お勧めエリアかもしれませんネIMG_7538

申年の赤パンは凄い人気だった 売り切れ続出も本当でした(^_−)−☆ #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

2015年5月16日

モルトベーネさんプーケット・バンコク海外研修ツアー
から戻りました。6日間ありがとうございました!
今回の旅で交流できた全国の美容師の方々、

色々話せてとても刺激になりました。
そして、モルトベーネ福井社長を始めとした

社員の皆様本当にありがとうございました。

今回の ツアーで沢山のエクスペリアがありました。
今後とも、よろしくお願い致します

IMG_1754

IMG_1769

IMG_1772

IMG_1682

IMG_1675

IMG_1668

今回 ツアーで 全国で沢山の美容師 経営者と

交流させて頂き とても刺激を頂きました。

ある人の今回の言葉で

よく遊べ よく学べ そして よい結果を!

2015年3月5日

みかえりびじんの福島です

昨日3月3日フィリピン マニラにてヘアーイベントを観に行きました

その名も HAIR ASIA https://www.facebook.com/hairasia?fref=ts

以前にも何回か マニラは行っていますが ヘアーイベントを

観るのははじめてです 今回 マニラで活躍している 日本人

美容師 AKIRAさんの顔で VIP対応で イベントを観させて頂きました

いやー 楽しかったです 急に決まったことなので 今回 東京から

美容関係友人が参加 フライトも様々 ホテルも様々 でもどこか

共通点がある~ だから 熱く盛り上がりますね~

私は かなりのショートステイ よく計算したら 46時間しか

マニラにいなかった~ まあ 何回か来ているので また来ますが…

そこで 今回は このメインのイベントを紹介しますね

IMG_9798

以前から友人の大野さんと 彼はアジアビューティーは詳しいです

IMG_9747

IMG_9859

IMG_9815

DCIM\100GOPRO

11008398_813338155422674_7565906079893524627_n-300x169

短時間でしたが 有意義な時間でしたね~

10421975_910682085661344_6594530267566575778_n-300x300

http://akira-artist.com/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A9%E5%85%A8%E5%93%A1%E9%9B%86%E5%90%88/

2014年11月3日

みかえりびじんの福島です

先月 ロンドンで撮影した写真を紹介します。

行く前から この構図で撮ろうと決めていました

時間も限られているので 撮影イメージを持って前から

撮影場所は Westminster Bridge London

ウエストミンスター ブリッジ ロンドン

私の撮影したかった光のスピード感 by London

先ずは 理窟なしにご覧下さい~

DSC_4367-2

DSC_4359-2

DSC_4363-2

DSC_4372-2

この場所しか 撮れない構図

光の残像は ロンドン ダブルデッカー(二階建てバス)

このダブルデッカーでないと 幅広い 光の帯は出ないんですね~

ちなみに下は ロンドンタクシー オースィンの残存

DSC_4366-2

DSC_4369-2

 

2014年6月24日

みかえりびじんの福島です

今日は 定休日でおやすみでした

天気予報を見ると 関東地方は雨

しかし 長野エリアは正午ぐらいは

晴れマーク その天気予報を信じて

いざ 軽井沢にGO~ そして 何となく

いった 軽井沢レイクタウン 今の時期

バラがなんとも綺麗でした~

何度もここには来ていますが

今回の景色が一番綺麗でした

DSC_6370_r

DSC_6482_r

DSC_6577_r

DSC_6395_r

DSC_6394_r

DSC_6583_r

やはり 花の時期は微妙に変化しますから~

そして 今回 イギリス オックスフォードの

ボートに乗り下からバラを見ることが出来ました

後で動画編集しますのでお楽しみに~

http://www.karuizawa-lakegarden.jp/

2014年5月16日

みかえりびじんの福島です

5月13日~15日迄 社員旅行

第一斑 韓国ソウルツアーが実施されました

DSC_4978

人数も少なめで タイトなグループで構成

日本から 約2時間半で 時差もなく

時間効率は最高に良いと思います

そして なにより 食べ物は美味しく

季節がとても良い時期です。~

DSC_4996

この季節の 韓国はお勧めです

そよ風がこの時期 気持良いでよ~

お勧めエリアは 新沙 カロスキル江南エリア

DSC_5034

カフェとショップが充実!女性に人気のおしゃれストリート

ソウルを代表するトレンドスポット、

DSC_5039

街路樹通り(カロスキル)。洗練されたカフェや

ショップが充実しており、女性たちの注目を集めています。

カロスキルは、芸能人ご用達のエリア

地下鉄3号線新沙駅から徒歩5分で到着。

街路樹に囲まれた優雅な雰囲気の通りに、

ショップやカフェ、グルメ店が立ち並び、

散歩をしながら買い物や食事を

楽しむのにぴったり。韓国のトレンドを

垣間見ることができるカロスキルに訪れてみましょう!

DSC_5049

街を歩いて一つ感じるのは ファッションの

トレンドはすすんでいるが 髪型が残念です

髪型のトレンドは日本のほうがまさしく上をいっています

改めて 日本の美容のすばらしさを実感しました。

スタイルチェンジのご相談はみかえりびじんへどうぞ!

シャイニーカラー