2016年12月30日

今 みかえりびじん高坂店で

とても お客様から 評判の良い ヘアケア商品があります

その名も ミルボン ジェミールフラン メルティバター

まとまりを記憶させて 夜つくったまとまりを、朝まで維持できる

洗い流さないトリートメントです。

ビオニー系の時間と共に変化する癒しの香りが特徴です。

お求めはみかえりびじん 高坂店でどうぞ!

また みかえりびじんビューティーショップでも

購入できます。http://mikaeribijin.ocnk.net/product/279

メルティーバター

2016年2月19日

昨はスタッフ4名で
出張美容で 沢山の笑顔が
沢山みえることできました。
当店では 出張美容予約承けたまります
是非 ご相談下さい

IMG_7700

IMG_7699

2016年1月31日

みかえりびじんでは 平成29年度 成人式早割予約

キャンペーン開始しました

専用のウエブサイトも制作しましたので

是非 ご覧下さい。早く予約すると

なのよりベストな時間がとれますので

お早めに ご予約ください。

http://www.mikaeribijin.com/seijin/seijin2016/seijin2016.html

 

レイアウト2015-01-cs2

2016年1月30日

Youtube 360°映像の新しい問題を発見

昨日同様のブログ記事ですが

Youtube 360°映像は ブラウザにより

映り方が違いがある事が わかった

いつもは 自分はグーグルクロームでネットを見ているので

気づかなかったですが 今日 お店のパソコンをみて初めて気づきました

インターネットエキスプローラでのYoutube 360°映像は平面的映像で

左上のアイコンが出ていないことがわかりました

下がインターネットエキスプローラ でYoutube 360°映像を観たときです

全部の画像は写っていますが 平面的な動画です↓

you2

 

下がグーグルで Youtube 360°映像を観たときです

左上のアイコンがあるのがわかります。このアイコンで好きな場所を

選んで 動画を観ることが可能です

you1

参考記事

https://youtu.be/qUM9KawfPKc
360°映像をつなぎ合わせ再出力すると
Metadataがなくなってしまうので360°に
表示できない その為 再度 グーグルのアナウンスの
360 Video Metadata Toolを使って再設定の
必要性があることがわかった。スマホだと そのまま
Youtubeにリンクしてしまうと平面的な動画ですが
スマホのYoutubeアプリを使うと360で表示可能

 

ブラウザでこんなに違うとは思っていませんでした

誰か これを回避方法を知っている方教えてください

使えば使うほど 謎が多い360動画

2016年1月29日

みかえりびじんの福島です

今年は カメラは360度が1つのブームになるでしょう

私は リコーのシータSを今使っていますが

この春には NIKONから4K対応の360度カメラが発売予定

アクションカメラのGOPROとは また別ジャンルなので

これも話題になりそうですね

そのうちGOPROも360度カメラを出すような個人的予感

そして 今のこの手のカメラ 共通点はスマホで操作が中心

になっているのが大きな特徴

昨日 スタッフに協力して頂き 360度動画を撮影してみました。

色々 使ってみると 色々な発見が出てきます

12644910_1100792066639417_4449676095011076038_n

yutubeでは下の表示を左右上下に操作すると

色々な角度から映像が見える

スクリーンショット-2016-01-07-7.37.27

https://youtu.be/qUM9KawfPKc
360°映像をつなぎ合わせ再出力すると
Metadataがなくなってしまうので360°に
表示できない その為 再度 グーグルのアナウンスの
360 Video Metadata Toolを使って再設定の
必要性があることがわかった。スマホだと そのまま
Youtubeにリンクしてしまうと平面的な動画ですが
スマホのYoutubeアプリを使うと360で表示可能

参考サイト

https://support.google.com/youtube/answer/6178631?hl=ja

これからも色々試してみたいと思います。

2016年1月23日

みかえりびじんの福島です

今日は 午前中 各店を回りました

全店回ると 午前中はかかりますね

そこで 今 とても面白い360度カメラで

店内を写真を撮影してみました。

Thetasというカメラは 画期的で

店内の写真を撮影して その雰囲気を

伝えるのには最高な また 面白いカメラだと思います

今日 私が撮影した360度カメラ 是非ご覧下さい

このカメラの良さは 1枚の画像で

色々なアングル また アプリで加工して

様々な見え方が楽しめるのが大きな特徴でしょう

peony

2016年1月20日

みかえりびじんの福島です

昨日 2016年1月19日 みかえりびじん恒例の

新年会が行われました。

場所は 埼玉県小川町の二葉

とても楽しい時間が過ごせました。

DSC_3142

DSC_3145

DSC_3149

DSC_3241

2016年1月17日

1回のシャッターで、回りを取り囲む全ての景色を簡単に撮影することがきる。RICOH THETAで、今までにない新しい映像体験をお楽しみn 色々な活用法が発見出来るかもしれない

下は 私たちバリアフリー対応サロンのウエルビの店内です

12545948_808947455898110_1529657659_o

12544811_808947485898107_987256614_o

Welbe #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


Welbe 2 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


Welbe 3 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

2015年12月31日

今年も今日が最終日

色々なことがありました。

今日の最後の日に みかえりびじん小川店が

目標達成してくれました。限られた条件の中

本当に良くやってくれました。

感謝の気持でいっぱいです。

最後 目標達成ケーキと共に

記念写真を撮影 なんともこの瞬間

嬉しいものです。 来年2016年も

沢山の達成感が味わえるように頑張ります!

どうぞ みかえりびじんグループを

宜しくお願い致します。

2016年は 4日から営業です

IMG_6921

IMG_6867

IMG_6882_1

DCIM\100GOPRO\GOPR6374.

30th

2015年12月20日

みかえりびじんの福島です

今日は 久しぶりに 自分で創っている

ウエブサイトを2本更新しました

1つは みかえりびじんモバイルサイト

スマホ用にサイズを最初から合わせて

数年前に自分で考え創ったサイト

サイズが小さいので 以外とスイスイ動いてくれる

http://mikaeribijin.p1.bindsite.jp/mo/

もう1つは 福祉美容のサイトです

私たち福祉美容ウエルビの事を中心に

したサイトです

http://mikaeribijin.com/wb/index.html

なかなか 手を付けないと

面倒になってしまうのがWeb制作

これからは少しでも更新して思いますので

たまにはのぞいて見てください

safe_image

 

to

 

今回の2本は インスタグラムの表示設定を

してあります。ご覧下さい